【スキ間掃除情報をチェック 2016/11/29放送】マツコの知らない世界【レトロ珈琲チェーン&スキ間掃除】Dyson/イット/ ほか

画像はイメージです

2016年11月29日放送の「マツコの知らない世界【レトロ珈琲チェーン&スキ間掃除】」で紹介されたスキ間掃除情報をチェックしました。
1000種類もの隙間掃除グッズから、大掃除でも活躍するお手軽の掃除グッズが特集されました。

レトロ珈琲チェーンのまとめはこちら

7位 シートでスキマキーレー

61uncspcrl-_sl1000_

冷蔵庫のスキマなどに差し込むことで奥まで掃除ができます。

71jjgaoqinl-_sl1000_

6位 アイリスオーヤマ サイバークリーン

81ezhavqs9l-_sl1500_

スライムをパソコンのキーボードに貼り付けることで埃汚れを吸着させることができます。

5位 ベッドの下にグイッと入り込む「Dyson V8 Fluffy」

51icpzbkrkl-_sl1280_

掃除機のノズルの角度を限りなく180度(フラット)に倒すことができる設計のため、ベッドの下に入り込んで掃除をすることができます。

3190ir-fzdl

5位 くるっとパワーノズルでノズルが縦に!「 スティック掃除機 イット MC-BU500J」

51cckodpl-_sl1279_

掃除機のヘッドをくるっと回すとノズルをI字型になり、家具の隙間まで入りこんで掃除ができます。

4位 水筒のスキマに「ボトル中栓洗いセット」

41ageii57ql

このセットでボトルの中栓を隅々まで磨くことができます。

3位 手袋で隅々まで掃除「あっちこっちお掃除手袋」

51qskj0136l

手袋をはめてそのままお掃除をすることができます。

2位 「エレキャッチスター 自在G ST」

51y5rltb-ul

伸縮自在で高いところの埃を効率良く取ることができます。
511xiw9trl

1位 コンロのスキマに「巻き巻き がんこクロス」

41iks-hjzul

クロスを程よい長さにカットし、水に浸してコンロを掃除します。特殊なシートで研磨をするのではなくキズをつけずに掃除ができます。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!