【小室哲也さんをチェック 2017/1/10放送】マツコの知らない世界【小室プロデュースの世界】

画像はイメージです

2017年1月10日放送の「マツコの知らない世界 【小室プロデュースの世界】」で紹介された小室哲也さん情報をチェックしました。

渡辺美里「My Revolution」

TM NETWORK

小室さんの初出場はザ・ベストテン。

安室奈美恵 「SWEET 19 BLUES」

SWEET 19 BLUES

SWEET 19 BLUESは100万枚ごとにジャケット写真が異なった

安室奈美恵さんベスト盤

華原朋美 「I’m proud」

セレブ感を演出した、衣装もPRADAなどを着た。
華原さんのこだわりで小室さんが詩を書き直している。

I’m proud
華原朋美さんベストアルバム

trf 「EZ DO DANCE」

ターゲットはほろ酔いの大人。
有線大賞はジュリアナ東京から生中継だった。
音楽番組の定番カメラ割りを変えた。
間奏などミュージシャン抜きではなく、ダンサーとDJにより空間に奥行きを出す手法を確立した。

EZ DO DANCE
trfベストアルバム

篠原涼子 「恋しさと せつなさと 心強さと」

うまく歌うことをプロデューサーとして辞めるように指示をしていた。
ヒットの秘密は歌詞がドラマ仕立て

恋しさと せつなさと 心強さと

globe「DEPARTURES」

ヒットの秘訣はKEIKOさんの声質

DEPARTURES
globeベストアルバム

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!