【京都の鍋をチェック 2017/1/22放送】旅ずきんちゃん【京都の鍋巡りの旅】

画像はイメージです

2017年1月22日放送の「旅ずきんちゃん【京都の鍋巡りの旅】」で紹介された京都の鍋情報をチェックしました。
バイきんぐの小峠英二さん・篠原信一さん・三四郎の小宮浩信さん・メイプル超合金の安藤なつさんが京都の鍋屋さんを巡ります。

<誤植のお詫び>
2017年1月22日(土)に掲載いたしました、
「本家 田毎」の表記に誤りがございました。
お詫びを申し上げますとともに、正しい情報に訂正をさせていただきました。

ご覧になった方にご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
合わせて情報のご提供を頂いた読者の皆様にお礼を申し上げます。
今後とも、皆様に有意義な情報をお届けできるよう、尽力いたしますので
何卒よろしくお願い申し上げます。

すっぽん鍋 「大市」


食べログ

すっぽんの生き血を鍋を食べる前にいただきます。
一子相伝の名物のすっぽん鍋をいただきます。

http://www.suppon-daiichi.com/

住所 京都府京都市上京区六番町364
電話 075-461-1775

湯豆腐 「総本家 ゆどうふ 奥丹清水」


食べログ

大豆の風味が香る昔どうふ一通りが名物。
薬味は九条ネギと七味山椒でいただきます。

http://www.tofuokutan.info/

住所 京都府京都市東山区清水3−340
電話 075-525-2051

水炊き 「とり伊」


食べログ

創業100年以上。絶品スープで京都野菜や湯葉などを水炊きでいただきます。

http://oek.a.la9.jp/torii/

住所 京都府京都市下京区猪熊通四条下る松本町278
電話 075-841-1937

そば鴨すき 「本家 田毎」


食べログ

そばと共にいただくそば鴨すきを堪能。

http://www.tagoto.com/

住所 京都府京都市中京区三条通寺町東入ル石橋町12
電話 075-221-3030

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!