【マグカップ親子丼のレシピをチェック 2017/2/9放送】あのニュースで得する人損する人【定番料理の親子丼が、たった5分でできる卵料理のスペシャリスト「タマミちゃん」】

画像はイメージです

2017年2月9日放送の「あのニュースで得する人損する人【定番料理の親子丼が、たった5分でできる卵料理のスペシャリスト「タマミちゃん」】」で紹介された情報をチェックしました。
今回はマグカップを使ってたった5分で作る親子丼の技を紹介。

絶品フワトロ親子丼のレシピ

材料

レトルトパックご飯 1つ
めんつゆ 大さじ1
 1個
オニオンスライスサラダ
焼き鳥の缶詰 1缶
炭酸水 大さじ1

作り方

1、の白身と黄身に分ける(ペットボトルを使うと便利)。
2、白身の中にオニオンサラダめんつゆ焼き鳥の缶詰炭酸水を入れて軽く混ぜる。
3、マグカップにご飯を入れてから②を入れて レンジで600wで2分チン
4、さらに黄身を上に乗っけて600wで30秒チン
5、レンジから取り出し、マグカップを左右に振る(お皿で蓋をしてもよい)

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!