【西伊豆スポットはどこ?  第3話】東野・岡村の旅猿10 プライベートでごめんなさい・・・ 

画像はイメージです

2016年10月26日放送の「東野・岡村の旅猿10 プライベートでごめんなさい・・・」第3話で紹介されたスポットをチェックしました。
3週目(西伊豆最終話)の今回は地元の方にふれあいながら土肥金山を目指すツーリング!旅猿10では、東野さん、岡村さん、出川さんの3人で巡るのですが、今回が最終話、目的地「黄金崎」にたどり着くことができるのでしょうか。

土肥金山

雨の中のツーリングでやっと到着した土肥金山

土肥金山は江戸時代に開かれた金山で、昭和にかけて金40t、銀400tを採掘し昭和40年に閉山しました。現在は観光坑道として公開されています。

金の採掘の歴史や、金の延べ棒を持ち上げられる体験コーナーがあります。

旅猿一行は砂金取りの体験コーナーで楽しんでおられました!

住所 伊豆市土肥2726
電話 0558-98-0800

ツーリング、ゴールへ向けての旅猿リクエスト曲

  • 止まらないHa~Ha~ / 矢沢永吉 (出川さんリクエスト)
  • DOWNTOWN / MACKLEMORE & RYAN LEWIS (東野さんリクエスト)
  • 15の夜 / 尾崎豊 (岡村さんリクエスト)

黄金崎(こがねざき)

西伊豆の絶景スポット。駿河湾に面しているため、夕日によって黄金色に染まる美しい崖。西伊豆に訪れたら必ず訪れたいスポットです。

 

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町安良里

沢田公園露天風呂

別番組で出川さんが入浴できなかった露天風呂へ

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科 西伊豆町仁科2817−1 沢田公園
電話 0558-52-0220

堂ヶ島温泉 海辺のかくれ湯 清流

感動のラストは旅館で食事。金目鯛の煮付けや金目鯛の刺身を堪能!

住所 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2941
電話 0558-52-1118

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!