【アナザースカイII 京都】小山薫堂 料亭『下鴨茶寮』の場所を紹介

画像はイメージです

2020年4月24日(金)放送の【アナザースカイII 小山薫堂】で紹介される料亭『下鴨茶寮』のお店情報をチェック。

出町柳駅「下鴨茶寮 本店(しもがもさりょう)」


食べログ
Retty(レッティ)

下鴨茶寮(出町柳/懐石料理) – Retty

京阪出町柳駅から歩いて10分程度、世界遺産下鴨神社の近くで創業安政三年(1856年)から続く京料理の老舗です。京野菜がふんだんに取り入れられた懐石料理が中心で、メニューは「福(10,800円)」、「禄(14,040円)」、「寿(16,200円)」の3種の膳と、「特別料理(21,600円)」の4つが中心ですが、お昼に限っては「季節の弁当 全6品(5,400円)」と「お昼のミニ懐石 全8品(7,560円)」があり比較的リーズナブルに老舗の味を楽しむことができます。手入れが行き届いた庭園を望める個室や、相席可能なテーブル席があり、幅広い人数に対応しています。予約をしなくてもテーブル席が空いている場合もありますが、やはり予約をしておいた方がよい席になる確率が高そうです。空席状況や予約も公式HPから手軽に確認することができます。京都観光の際には、歴史と伝統に彩られた老舗ならではの特別な空間、特別なおもてなしを体感してみてはいかがでしょうか。…

retty.me

ホームページ

京都 料亭 茶懐石、京料理なら創業安政三年の下鴨茶寮

茶懐石、京料理なら1856年創業の下鴨茶寮。京野菜による懐石料理、お茶事をお楽しみください。老舗料亭と世界遺産・下鴨神社でのブライダル・披露宴、ウエディングも承っております。…

住所 京都府京都市左京区下鴨宮河町62
電話 075-701-5185

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!