【嵐にしやがれで紹介 れんこん菓子 西湖】叶姉妹行きつけ 京都 烏丸御池『紫野和久傳 堺町店(むらさきのわくでん)』のお店はどこ?

画像はイメージです

2019年4月27日(土)放送の【嵐にしやがれ『叶姉妹の御用達グルメデスマッチ』】で紹介される情報をチェック。

れんこん菓子 烏丸御池駅「紫野和久傳 堺町店(むらさきのわくでん)」


食べログ
  • れんこん菓子 西湖 1836円
  • チュルっと食べる新食感スイーツ
Retty(レッティ)

紫野和久傳 堺町店(むらさきのわくでん) (烏丸御池/スイーツ) – Retty

京都の老舗料亭として有名な和久傳さんが作る和菓子のお店。1階はお菓子の販売、2階では食べることも可能です。山椒アイスやわらび餅がお勧め。アイスは甘さの中にピリッとしており、後味サッパリ。わらび餅は練り立て、まろやかですぐに溶けてしまいます。京都土産としても人気のお店です。…

retty.me

ホームページ

和久傳 WAKUDEN

和久傳 WAKUDEN和久傳 WAKUDEN

京都の料亭和久傳と、料亭の味をおもたせに仕立てる紫野和久傳の公式サイト。旬のお料理や、京都の四季をお届けするだけでなく京の料亭の味をお取り寄せできるオンラインショップもご用意しております。…

www.wakuden.jp

住所 京都府京都市中京区堺町通御池下ル丸木材木町679
電話 075-223-3600

書籍 『京都・和久傳 料亭のできたて甘味 簡素にして美味 和のレシピ』

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!