【エブリィ】ちゃんぽん 三鷹『グラバー亭』のお店・メニューを紹介『頑張る家族の人気店はいま』 every. 2021/9/13放送

画像はイメージです

2021年9月13日放送の【news every.『頑張る家族の人気店はいま』】で紹介されたちゃんぽん 三鷹『グラバー亭』のお店情報をチェックしました。

ちゃんぽん 三鷹駅「グラバー亭(長崎ちゃんぽん)」


食べログ
  • ちゃんぽん 750円
  • 1974年創業
  • 太めの麺
Retty(レッティ)

グラバー亭(三鷹/中華) – Retty

三鷹駅から徒歩3分。東京で本場の美味しい長崎ちゃんぽんが食べられるお店です。特製長崎ちゃんぽん(880円)は豚骨のコクが感じられるライトな白湯スープが絶品です。具材もたっぷりで、野菜の他にイカ、海老などの魚介類、戻し椎茸やうずらの卵まで入った豪華な長崎ちゃんぽんです。もう一つの人気メニューは皿うどん(780円)。パリパリの揚げ麺の上に、野菜たっぷりの餡が乗っています。アッサリとした味わいで、そこに本場流にウスターソースをかけて食べるのがおすすめです。極細の揚げ麺ははじめはパリパリとした食感ですが、餡が程よく染みてシットリしたところも味わい深く、色々な味が楽しめるメニューです。…

retty.me

住所 東京都三鷹市下連雀3-25-8
電話 0422-45-1267

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!