【沸騰ワード10】福井県 吉沢亮が越前ガニを食べた『やまに水産』のお店はどこ?『取り憑かれた芸能人』 2019/1/11放送

画像はイメージです

2019年1月11日(金)放送の【沸騰ワード10 吉沢亮 取り憑かれた芸能人】で紹介される情報をチェック。

吉沢亮が越前ガニを食べた 三国港駅「越前がに やまに水産(えちぜんがにやまにすいさん)」


食べログ
  • 越前がに
  • 地元ではカニを味噌と一緒に混ぜて食べる

ホームページ

越前がに やまに水産は福井県の名勝東尋坊に位置する水産店 | 越前がに やまに水産は、創業80年。古くから三国港仲介業者としての資格を持ち、三国の水産業に携わっています。 特に越前ガニの目利きは、地元福井での評判も大変高く、県内の高級旅館からお魚屋さんまで、幅広い業者へ卸しています。

越前がに やまに水産は、創業80年。古くから三国港仲介業者としての資格を持ち、三国の水産業に携わっています。 特に越前ガニの目利きは、地元福井での評判も大変高く、県内の高級旅館からお魚屋さんまで、幅広い業者へ卸しています。…

住所 福井県坂井市三国町安島64-1
電話 0776-81-3420

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!