【ヒルナンデス! 銀座】自家製ローストビーフ・魯山人が認めた割烹『中嶋』のお店・メニューを紹介『オードリー』

画像はイメージです

2021年2月24日放送のヒルナンデス 魯山人が認めた割烹で紹介された自家製ローストビーフ・魯山人が認めた割烹『中嶋』のお店お店情報。

魯山人が認めた割烹 銀座駅「中嶋(ナカジマ)」


食べログ
  • 自家製ローストビーフ 約300g 5400円
  • 魯山人が認めた割烹の究極のローストビーフ

口コミ・予約

レストラン予約[一休.comレストラン]

割烹 中嶋 (ナカジマ) – 銀座/懐石・会席料理 [一休.comレストラン]

今も残る魯山人の薫陶。銀座の和食「割烹 中嶋」。創業者である中島貞治郎は、美食家として知られる北大路魯山人の主催する、会員制の高級料亭「星岡茶寮」の初代料理長を勤めました。昭和六年この銀座の地に「割烹 中嶋」を創業の際には、魯山人自らが彫った看板を頂戴するとともに、陶芸家としても知られた魯山人の器も譲り受け、現在でも大切に保有しております。初代は、魯山人の教えを基に「素材を活かす」ということを強く意識した料理をお出ししてまいりました。現在の三代目当主 中島貞彦もまた、その教えを忠実に受け継ぎ、丁寧に表現しております。割烹 中嶋の予約は一休.com レストラン。…

住所 東京都中央区銀座6-9-13 中嶋ビル 1F
電話 03-3571-2600

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!