放送の【ホンマでっか!?TV】で紹介されたご飯のお供評論家の長船さんオススメご飯のお供『ふらの豚そぼろ・山うにとうふ』通販お取り寄せ情報。
この記事の目次
ふらの豚そぼろ
北海道富良野の広大な大地で育った「かみふらのポーク」を使った豚そぼろは、麦を多く食べた豚から作られることで、締りが良く、臭みが少ない美味しい肉質が特徴です。朝晩の冷涼な気候が豚にとっても快適で、良質な肉に育ちます。
この豚そぼろは、料理人が一つ一つ手作業で丁寧に切り出し、粗さにこだわりながら仕上げています。
また、和食の繊細な技術を活かした職人の手による火入れが、肉の美味しさを最大限に引き出します。
- 富良野のメーカーが作ってい
- 地元のかみふらのポークを使用
- 味は3種類
デミグラス・バター醤油・ピリ辛ナッツ - 肉肉しいゴロゴロの大きいそぼろ
山うにとうふ
山うにとうふは、九州産大豆「ふくゆたか」を100%使用し、熊本県球磨郡五木村の清冽な伏流水で作られるこだわりの商品です。この商品は、800年間受け継がれる伝統保存食「豆腐の味噌漬」を現代風にアレンジしたもので、「うに」を想わせる食感と風味が特徴です。
八百年の歴史が詰まったこの豆腐の味噌漬は、五木屋本舗独自の堅豆腐を独自のもろみ味噌に漬け込み、樽の中で長時間じっくりと熟成させることで、その味わいを引き出しています。こだわりの製法で生み出された秘伝のもろみ味噌に6ヶ月間漬け込み発酵熟成させた逸品は、五木屋本舗の代表的な商品として、多くの人に愛され続けています。
- 豆腐の味噌漬けを山うにとうふとして商品化
- 豆腐が発酵する事でうにのようなまろやかな食感になる
- 八百年の歴史が詰まったこの豆腐の味噌漬は、五木屋本舗独自の堅豆腐を独自のもろみ味噌に漬け込み、樽の中で長時間じっくりと熟成させることで、その味わいを引き出しています。こだわりの製法で生み出された秘伝のもろみ味噌に6ヶ月間漬け込み発酵熟成させた逸品は、五木屋本舗の代表的な商品として、多くの人に愛され続けています
- 九州熊本県のご飯のお供
明石家さんま・伊集院光・井上咲楽・EXIT・りんたろー。・兼近大樹・磯野貴理子・ブラックマヨネーズ・小杉竜一・吉田敬
不正に転売された高額な商品にご注意ください
当ブログでは安心してご利用いただけるよう、できる限り正規販売元のリンクを掲載しております。
『探す』ボタンを押すと各ECモールでキーワード検索をいただけますが、メーカーの許可を得ずに高額で転売された商品もみられますので、価格等をご確認ください。
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!