2016年12月13日放送の「この差って何ですか? 最新コードレス掃除機の差に八嶋も指原も大興奮SP」で紹介されたコードレス掃除機をチェックしました。
大掃除目前!最新スティック型ダイソン・パナソニック・シャープ・東芝・三菱のコードレス掃除機が大集合!
この記事の目次
dyson 「V8 フラフィ」
ポイント
- 稼働時間が従来品よりも長く40分くらい運転できるようになっている
- 掃除機のノズルの角度を限りなく180度(フラット)に倒すことができる
- 数多くの特許により吸引力は絶大、前のモデルよりも吸引力が上がっている。
- 人間工学に基づいた製品設計
- 従来品よりも50静かになっている
- ナイロンフェルトのヘッドになっている。
パナソニック 「イット(MC-BU500J)」
ポイント
- ヘッドをクルッと縦型にすることができ、隙間も掃除できる
- パナソニックの掃除機は軽い
- 壁際のゴミまでしっかりとれる「ガバとり」構造
シャープ 「フリード パワーサイクロン[FREED POWER CYCLONE](EC-SX520)」
ポイント
- 吸込口が走るパワーアシスト機能「e-ドライブ」により自走するので力を入れずに前に進む
- 自立するので収納に便利
- 床磨きブラシが付いているので、拭き掃除も一緒にしてくれる
- プラズマクラスターを搭載しているのでゴミ捨てが簡単・清潔
- 着脱式の大容量バッテリーが2個付属し、交換して使えば最長約60分間
東芝 「トルネオ V コードレス(VC-CL1300)」
ポイント
- 重量1.9kgで操作が軽い
- ノズルを付け替えると高いところの掃除もできる
- エアブローで落ち葉などを吹き飛ばすことができる
- 分解して水洗いすることができる
三菱電機 「iNSTICK(HC-VXF30P)」
ポイント
- 空気清浄機能でお部屋がきれい
- 約70分の急速充電でたっぷり約18分使用可能。
- ふとんクリーナーにもなる
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修
Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!