【イット】ABURASSO(油そば) ラーメン職人絶賛『中華そば しながわ』池袋・要町のお店の場所

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の「Live News イット!」で紹介した、ラーメン職人絶賛のABURASSO(油そば)お店は『中華そば しながわ』です。

要町駅「中華そば しながわ」

中華そば しながわは、2013年6月に池袋エリアの人気店「BASSOドリルマン」のセカンドブランドとしてオープンしました。お店は東京都豊島区西池袋にあり、最寄り駅の東京メトロ有楽町線・要町駅から徒歩約4分の場所にあります。

お店の特徴は、昼と夜で全く異なるラーメンを提供している点です。

昼の部では、中華そば煮干しそばなどを提供し、夜の部では稲庭中華そばが看板メニューとなっています。特に、夜限定の稲庭中華そばは、店主が「この麺に出会った時に、これだけで勝負したい」と感じた特別な一品で、稲庭うどんを彷彿とさせるのど越しの良い麺が特徴です。

中華そばしながわの品川隆一郎オーナーは秋田の出身で、地元の醤油を使用しています。

昼の部で一番人気の中華そばは、秋田県の銘柄鶏である比内地鶏を使用した鶏の旨味が凝縮されたスープが特徴です。自家製の中細ストレート麺は、モチモチとした食感でスープとの相性も抜群です。トッピングには、柔らかい豚バラと豚肩ロースの二種類のチャーシュー、細切りメンマ、海苔、ネギが添えられ、シンプルながら深い味わいを楽しめます。

その他のおすすめメニューとして、ABURASSO(油そば)つけそばがあります。ABURASSOは、炭火で焼き上げたチャーシューと特製のタレ・自家製麺が絡み合い、濃厚な味わいが楽しめる一品です。また、つけそばは、しっかりとしたコクのあるつけ汁と喉越しの良い麺が特徴で、食べ応えがあります。これらのメニューは、昼の部で提供されています。


食べログ
  • 中華そば 980円
  • つけそば 1100円
  • ABURASSO 油そば 1080円
  • 秋田の醤油を使用
Retty(レッティ)

中華そば しながわ(池袋西口/ラーメン) – Rettyic_export

[ラーメン好き人気店☆☆☆] こちらは『中華そば しながわ(池袋西口/ラーメン)』のお店ページです。実名でのオススメが205件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都豊島区西池袋4-19-14
電話 03-5926-6178

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!