【カレンダーをチェック】マツコの知らない世界【カレンダーの世界&2時間サスペンスの世界】

画像はイメージです

2016年10月25日放送の「マツコの知らない世界【カレンダーの世界&2時間サスペンスの世界】」で紹介されたカレンダーをチェックしました。
今回の収録ではカレンダー収集家・強口邦雄さんがマツコさんもびっくりする来年のカレンダーが多数紹介されました。

ウォールカレンダー (リュリュ)

「カレンダーをインテリアの一つとして取り入れて欲しい」という想いからできた、ウォールカレンダー

ルナ~月ごよみ~ (ハゴロモ)

月の満ち欠けを表したカレンダー

サイズは壁掛けタイプと卓上タイプがあります。


壁掛けタイプ
卓上タイプ

ホワイトボードカレンダー (東京糸井重里事務所)

このホワイトボードカレンダーはカレンダーに直接書き込めて、何回でも消す事ができるカレンダーです。
そのため「晩御飯の買い出しメモ」や「急な予定の変更」など臨機応変に利用する事ができます。

サイズはフルサイズミディアム気まぐれカレンダーの3種類

フルサイズ
ミディアム
気まぐれカレンダー

空いろ3ヶ月 (トクカレ)

3ヶ月がをいっぺんに見渡せるカレンダー
空色模様が目に優しくとても見やすです。

スクラッチカレンダー (ハイタイド)

黒板のようなカレンダー。スクラッチ宝くじのように、真っ黒な表面のカレンダーを付属の竹のスティックで削る事で、後ろに塗られた鮮やかなレインボー色や、ゴールド色が表面に現れる面白カレンダー。好きな予定を「書く」のではなく「削る」事で今までとは一風変わったスケジュールが立てられそうです。

サイズはポスター(レインボー)卓上(ゴールド)卓上(レインボー)壁掛け(ゴールド)壁掛け(レインボー)の5種類

ポスター(レインボー)
卓上(ゴールド)
卓上(レインボー)
壁掛け(ゴールド)
壁掛け(レインボー)

金運カレンダー (トーダン)

強口邦雄さんの会社、トーダンの名作カレンダー

壁掛けタイプ
卓上タイプ

2017 オリジナル卓上3か月カレンダー (伊東屋)

伊東屋のオリジナルカレンダー。
卓上3ヶ月がいっぺんに見渡せるのでオフィスなどでとても使いやすい

ザ・10万円カレンダー (トライエックス)

このカレンダーに100円と500円を毎日交互にはめていくことで、年間で10万円貯まります。

ななめもーるカレンダー (大成美術印刷所)

側面にカレンダーが印刷されていますが、メモを使い切ってもオモテ面に続きが印刷してあるので安心。

アイデアカレンダーです。

パーペチュアルカレンダー (MoMA)

スピーカーカレンダー (トーダン)

www.tdnetshop.com

まいにち、修造! (PHP研究所 )

日めくり「黒田博樹 一言入魂」 (ワニブックス)

めがね次第(いぬ・ねこ) (トーダン)

卓上カレンダーに自分の”めがね”をかけることができるアイディアカレンダー

めがねをかける事で「いぬ」や「ねこ」がめがねをかけたようにみえます。

めがね次第(いぬ)
めがね次第(ねこ)

その日なんなんカレンダー (madoca)

漫画に良くある集中線をカレンダーに応用し、その日に注目できるカレンダー

その日なんなんカレンダー

[記事公開日]2016/10/25
[最終更新日]2017/11/13