【終着駅のまとめ・場所はどこ?】マツコの知らない世界【終着駅の世界】2018/4/24放送

画像はイメージです

2018年4月24日(火)放送の【マツコの知らない世界【終着駅の世界】】で紹介された情報をチェック。

大井川鉄道 「井川駅」

銚子電鉄 「外川駅」

  • 犬吠の一つ先の駅の終着駅

皆様に「この町に銚電があってよかった。銚電ありがとう!」と言ってもらえる、そんな会社になるために、鉄道事業と名物「奇跡のぬれ煎餅」販売で、どんな逆境にも絶対にあきらめることなく奮闘を続ける鉄道会社。…

www.choshi-dentetsu.jp

ページを見る

住所 〒288-0014 千葉県銚子市外川町2丁目
電話
ホームページ 外川駅ホームページ

ちょっとだけ伸びた線路が切ない 長良川鉄道「北濃駅」

  • 岐阜県と福井県をつなぐ路線
  • ちょっとだけ伸びた線路が切ない

長良川鉄道株式会社は、人と人、地域と地域、自然と心を繋ぐ会社。楽しい企画列車をたくさんご用意。他、ワンマン列車の乗り方、長鉄の思い出写真、グッズ、メディア掲載・出演情報を掲載。…

www.nagatetsu.co.jp

ページを見る

住所 〒501-5102 岐阜県郡上市白鳥町歩岐島

昔は栄えていたのに切ない終着駅 「矢島駅」

  • 昔は栄えていたのに切ない終着駅

矢島駅は東北の駅100選にも選ばれたターミナル駅です。駅舎は平成12年に改築された建物です。由利高原鉄道はこの矢島駅を起終点として運行されており、車両基地も有ります。 矢島は市町村合併前の旧矢島町の中心部で、駅前には食堂など商店街が広がります。また、江戸時代は、生駒藩の城下町であったため、国重要文化財の土田家住宅をはじめ、寺社仏閣、造り酒屋や和菓子屋などの歴史有る建物群が点在します。 川辺駅-矢島駅間には鳥海山ろく線で唯一のトンネルがあります。 やしま 矢…

www.obako5.com

ページを見る

住所 〒015-0404 秋田県由利本荘市矢島町七日町羽坂

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!