【マツコの知らない世界】究極の五目春巻き『はるまきバトン( 武蔵小山)』春巻のお店情報

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【マツコの知らない世界】で紹介した、究極の五目春巻きのお店は『はるまきバトン( 武蔵小山)』です。

究極の五目春巻き「春巻き専門店 はるまきバトン」

『はるまきバトン』は、2021年6月1日にオープンした春巻き専門店で、東京都品川区の武蔵小山駅から徒歩約5分の場所にあります。店名は、春巻きの形がリレーのバトンに似ていることから、「お客さんの幸せな気持ちを人から人へつなげていきたい」という思いが込められています。

お店の特徴は、和洋中さまざまな創作春巻きを提供している点です。オープンから1年間で100種類以上の春巻きを考案し、週に2種類の新作を生み出すなど、常に新しい味を追求しています。

人気のメニューは、王道バトン春巻きです。タケノコやキクラゲ、春雨など10種類の具材が包まれており、食感が楽しい定番の味わいです。食材の食感と旨味を感じてもらうためあえて片栗粉でとろみをつけず、極限まで引き出された素材の旨味が感じられます。

ニンニク醤油などで味付けた特製タレはお酒との相性が格段にアップします。

その他にも、男爵芋とゴルゴンゾーラ春巻きは、ハチミツをかけて食べる一品で、チーズのコクと甘みが絶妙にマッチしています。また、牛すき焼き春巻きは、卵黄につけて食べるスタイルで、濃厚な味わいが特徴です。さらに、広島風お好み焼き春巻きなど、ユニークなメニューも取り揃えています。


食べログ
  • 王道バトン春巻き 1本 360円
  • 鶏中華おこわ春巻き 1本 360円
  • 牛すき焼き春巻き 1本 460円
  • 王道・五目春巻の究極系
  • 全食材のうま味を感じてもらうためあえて、とろみをつけない
Retty(レッティ)

春巻き専門店 はるまきバトン(武蔵小山/中華料理) – Retty(レッティ)ic_export

こちらは『春巻き専門店 はるまきバトン(武蔵小山/中華料理)』のお店ページです。実名でのオススメが5件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…

retty.me

住所 東京都品川区小山台1-21-16 山田ビル 1F
電話 03-4288-8346

マツコデラックス

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!