【もしもツアーズ 牛すじ粥】中華街『謝甜記 貮号店(シャテンキ)』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年10月30日(土)放送の【もしもツアーズ】で紹介される情報。

元町・中華街駅「謝甜記 貮号店(シャテンキ)」


食べログ
  • 牛すじ粥 1080円
  • こだわりの中華粥が楽しめる名店
Retty(レッティ)

謝甜記 貮号店(しゃてんき) (元町・中華街/中華) – Retty

横浜にある中華街のお粥の老舗「謝甜記」。本店と違い、広々として綺麗な店は観光名所にもなっているようで、ガイドブック片手のお客さんでいっぱい。すぐ行列ができているが、早朝なら並ばずに入れる。お粥の種類は多数あるが、ベースとなるお粥は一緒で具材が異なるだけ。途中でザーサイなどを入れて味を変えて食べるのもオススメ。…

retty.me

謝甜記 貮号店

昭和26年創業の広東料理店、生の米から乾燥カキ、乾燥貝柱、鳥一羽丸のまま入れ約4時間煮込み、塩は「セル マラン ド ゲランド」と言うフランス原産の物を使用し深い味わいを出している。…

住所 神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
電話 045-664-4305

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!