【なりゆき街道旅 上諏訪】温泉『萃sui-諏訪湖』の場所・予約サイトを紹介『三宅弘城&ロッチ中岡』

画像はイメージです

2020年12月20日(日)放送の【なりゆき街道旅】で紹介される温泉『萃sui-諏訪湖』の場所情報をチェック。

温泉「萃sui-諏訪湖」

  • 湯浴みを来て入るインフィニティ風呂

ホームページ

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖 公式HP

【萃sui-諏訪湖萃 SUI諏訪湖】の「萃(すい)」は草が成長し青々と生い茂っている状態を表す言葉。集う・茂る・温泉という意味があります。古典「易経」、45番目の卦(け)”沢地萃(たくちすい)”より、選び抜いたものです。中国の「古典易経」45番目の卦”沢地萃(たくちすい)”より選びぬいたものです。 神秘なる諏訪湖、諏訪大社に抱かれた神が集まるこの諏訪の地でに、大切な人と集い、そして寛いで頂く湯宿を目指し、萃sui-諏訪湖と名づけたのです。日常の喧騒から離れ、大切な人と集い過ごす時、穏やかな寛ぎの時が流れるでしょう。…

住所 〒392-0027 長野県諏訪市湖岸通り2丁目5−27
電話 0266-58-3434

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!