【なりゆき街道旅】とぎち和牛ステーキ・〆のガーリックライス 宇都宮『びふてき洋食 存じやす』お店の場所〔堀内健・コカドケンタロウ〕

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【なりゆき街道旅】ハナコと、ゲストのネプチューン堀内健さん・コカドケンタロウさんがゲストで紹介した、宇都宮のステーキ・炒めご飯のお店は『びふてき洋食 存じやす』です。

宇都宮のステーキ・炒めご飯 東武宇都宮駅「びふてき洋食存じやす」

びふてき洋食 存じやすは、1932年に宇都宮市の釜川のほとりで誕生した老舗の洋食店です。

創業当初はフレンチレストランとしてスタートし、長年にわたり地元の方々に愛され続けています。2007年には新たなスタイルを取り入れ、伝統を守りながらも革新を追求するお店です。お店のステーキは、栃木県産牛を中心に厳選した牛肉を使用しており、和牛はとちぎ和牛「匠」をはじめ、栃木県産、千葉県産の和牛を提供しています。

人気の料理は、国産牛サーロインステーキです。100gからお好みのグラム数でカットしてもらえ、柔らかくジューシーな味わいが特徴です。また、和牛ヒレステーキもおすすめで、きめの細かい肉質と上品な旨味を楽しめます。

その他の名物料理としては、和牛入り国産牛ハンバーグがあります。ジューシーで風味豊かなハンバーグは、ライスやパンと一緒に楽しめます。また、オムライスは、磨宝卵を使用したふわとろの卵と特製デミグラスソースが絶妙な一品です。さらに、オムハヤシも人気で、濃厚なハヤシソースととろける卵の組み合わせが魅力です。


食べログ
  • 和牛サーロイン 100g 8800円
  • 長ネギとじやがいものスープ
  • ステーキを食べ終わった鉄板で、炒めご飯まで楽しめる洋食店
  • とちぎ和牛 匠
  • 鉄板に残ったソースや肉汁で炒めガーリックライス

口コミ・予約

一休.comレストラン

びふてき洋食 存じやす (ビフテキヨウショク ゾンジヤス) – 東武宇都宮/ステーキ

伝統を受け継ぎつつも新しきを学び 創り上げたオリジナルレシピ。1932年、釜川のほとりで誕生したフレンチ存じやす。伝統の味を守りつつも 作り上げてきた新しい味の数々。そして2007年、新たなスタイルを立ち上げました。シェフ自らが歩き回り、捜し求めた地元栃木産をメインにした最高の素材たち。安心してお召し上がりいただけるよう、素材それぞれの育て方までもを吟味し、選び抜いてきたものばかりです。常にお客様にご満足いただけるような料理そしてサービスを追求しております。友人同士、ご家族揃ってのお食事から大切な方をおもてなしする際のビジネスユース、そして様々なパーティの場として木の温もりにあふれる空間で、食の楽しみを自分流に自由にご堪能いただけます。ステーキ、日・週替り料理、洋食、デザートとワインやビールの美味しいお酒。軽いお食事からコース料理(予約制)までバラエティー豊かにお楽しみいただけます。びふてき洋食 存じやすの予約は一休.com レストラン。…

ホームページ

びふてき洋食 存じやす | 存じやすグループ

栃木県宇都宮市のステーキ&ワイン専門店…

住所 栃木県宇都宮市中央5-9-2
電話 028-636-8701

ハナコ

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!