【林修のニッポンドリル】日本初!刀削麺の坦々麺 赤坂『陳家私菜』のお店・メニューを紹介 2020/9/16放送

画像はイメージです

2020年9月16日(水)放送の【林修のニッポンドリル】で紹介される情報をチェック。

刀削麺の坦々麺 赤坂駅「陳家私菜 赤坂二号店」


食べログ
  • 坦々刀削麺 902円
  • 奥田瑛二さんが行きつけ
  • 刀削麺の坦々麺
  • スープは麺を引き出す味
Retty(レッティ)

陳家私菜 赤坂2号店(【旧店名】ミスターチンズダイニング 赤坂店) (赤坂/中華) – Retty

20年前、赤坂1号店で発祥の名物『頂点石焼麻婆豆腐』『頂点石焼麻婆刀削麺』は商標登録済☆人気の元祖麻辣刀削麺、絶品やみつき皇帝よだれ鶏も是非!!
日本で最初の元祖刀削麺と本場四川麻婆豆腐、 いくら食べても飽きない鉄鍋胡麻餃子が味わえる赤坂随一のお店! 中国の裏路地にあるような雰囲気の店内。 ユーモラスな漫画壁画と中華風の飾りつけは、 まるで中国に旅行に行った気分♪ 一押しの刀削麺は、小麦粉を練ったかたまりを特別な包丁で、 沸騰した湯に削ぎ落としていく中国の伝統食。 また、湧の本格四川麻婆豆腐は最高です! 芸能人の方がお忍びで来店されることもしばしば…。 食材と技術に妥協を一切していない料理の数々は、絶品。 しかも金額は驚くほどリーズナブル!中国料理の本質を知っていただけるはず。 「東京Vシュラン」では 麻辣刀削麺、頂天石焼麻婆豆腐、鉄鍋ゴマ棒餃子の3品が紹介されました。 他、多数のテレビでも紹介!

※新型ウイルスに対しての店舗対応

①中国人スタッフの帰国・帰省禁止(12月より)
②12月以前でも帰国・帰省している場合は2週間の出勤禁止、2週間後に病院での検査実施
③中国からの家族・知人・関係者の招待・訪問の禁止
④上記3番に該当する場合、2週間の出勤禁止、2週間後に病院での検査実施
⑤お客様からの感染を防ぐ為に手洗い、うがい、衛生管理の強化
⑥日本人含め、念の為全ての従業員の病院での検査実施(問題無し)

上記対策をしておりますので、他の料理店よりも安心してご利用頂けます。
尚、上記①~⑥は騒動が収まるまで継続して行ってまいります。

retty.me

住所 東京都港区赤坂3-12-1 フローレンス赤坂ビル B1F
電話 03-5570-9558

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!