【人生最高レストラン すっぽん鍋】山里亮太さん行きつけ 六本木『淡悦(たんえつ)』のお店はどこ?

画像はイメージです

2019年3月16日(土)放送の【人生最高レストラン 山里亮太】で紹介される情報をチェック。

山里亮太さんのご褒美飯 六本木駅「淡悦(たんえつ)」


食べログ
  • すっぽん鍋
  • 山里亮太さんのご褒美飯

ホームページ

和食 日本料理|六本木 淡悦【公式サイト】

六本木にある和食・日本料理のレストラン、淡悦のサイトです。ランチは板前が丁寧につくりあげる日本料理をご満足いくお値段・ボリュームにてご用意。ディナーは熟練の技と日本料理の伝統を守り、素材の力を最大限に生かしたお料理をお楽しみいただけます。…

口コミ・予約

レストラン予約[一休.comレストラン]

淡悦 (たんえつ 東京ミッドタウン) – 東京ミッドタウン/割烹・小料理 [一休.comレストラン]

中国の五行思想に基づく五味(辛・苦・酸・甘・鹹(しおからい))が味の基本になっておりますが、「真味是唯淡」と言うように第六番目に「淡」があります。この「淡味」には素材の持ち味を生かすと言う意味と若い人にはやや濃い目にお年寄りには淡めに味付けをとの心遣いがふくまれています。作る人は食べる人の気持ちを思い食べる人は作る人の気持ちを思う。この心がけを持って懸命に料理に向かえば自ずと美味しくなるものです。そこの歓びの「悦」が生まれます。「悦」はお客様の喜びであり、私たちの喜びです。淡悦/東京ミッドタウンの予約は一休.com レストラン。…

住所 東京都港区六本木7-8-6 AXALL ROPPONGI 1F
電話 03-5413-8668

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!