【人生最高レストラン 精進料理】松坂慶子 京都・龍安寺『西源院』の場所はどこ?メニューを紹介 2020/1/4放送

画像はイメージです

2020年1月4日(土)放送の【人生最高レストラン】で紹介される情報をチェック。

精進料理 龍安寺駅「西源院(せいげんいん)」


食べログ
  • 精進料理
    ・白米
    ・ごま豆腐
    ・しいたけ大根人参豆腐の和物
    ・煮物7種
    ・山菜
    ・漬物
  • 七草湯豆腐
  • 鎌田行進曲のスタッフさんに紹介された精進料理のお店
Retty(レッティ)

西源院 (せいげんいん) (太秦/豆腐料理・湯葉料理) – Retty

世界遺産の置き石がある龍安寺にある湯豆腐と精進料理のお店。精進料理とセットになっている優しい味付けの七草湯豆腐は野菜たっぷりで豆腐は大きくてとろけるよう。風情のある庭園の眺めは素晴らしく、その景色を見ながらの食事は贅沢なひと時です。ビールや日本酒もあるので観光の休憩がてら、食事とちょっとお酒が飲みたい人にもおすすめです。…

retty.me

住所 京都府京都市右京区竜安寺御陵下町13
電話 075-462-4742

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!