【人生最高レストラン 奈緒】『もつ鍋』のお取り寄せ 福岡『赤門屋』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年9月4日(土)放送の【人生最高レストラン】で紹介される『もつ鍋』のお取り寄せ 福岡『赤門屋』のお店・情報をチェック。

もつ鍋 南福岡駅「赤門屋(あかもんや)」


食べログ
  • もつ鍋
  • 国産牛もつ
    産地を限定せず脂ののりで日々仕入れている
  • コーン
    野菜の甘みを補う効果がある

もつ鍋のお取り寄せ

Retty(レッティ)

赤門屋 (あかもんや) (南福岡/鍋) – Retty

地下にどんどん潜っていくとたどり着けるもつ鍋屋さん。17:00くらいから営業しているが、オープン直後から満席も当たり前にあるお店なので予約をして行くのがオススメ。もつ鍋は最高に美味しく、モツがとろける。コーンが入っているのは珍しいが、具材としてはもつとキャベツ、ニラとシンプルなので、追加で豆腐、餅、麺などを入れても良いだろう。醤油ベースで量も多め。ポイントは、必ず追加で無料のニンニクを注文することだ。こってりしたもつ鍋になってさらに美味しさが増す。お通しは、席につく前に約30種類の中から選ぶスタイルで最初から楽しめる。…

retty.me

住所 福岡県福岡市博多区竹丘町1-4-3
電話 092-591-2214

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!