【人生最高レストラン 奥田瑛二】馬肉・桜なっとう 熊本『馬刺・馬焼肉 らむ』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年12月25日(土)放送の【人生最高レストラン 奥田瑛二】で紹介される馬肉・桜なっとう『馬刺・馬焼肉 らむ』のお店情報をチェック。

桜なっとう 花畑町駅「馬刺・馬焼肉 らむ」


食べログ
  • 桜なっとう
  • 馬刺の切り落としに塩ダレで和えた納豆を入れる桜なっとう
Retty(レッティ)

らむ(熊本市/焼肉) – Retty

繁華街にあるこちらの馬肉の焼肉屋さんは、熊本で馬肉を頂くならこのお店が一番美味しいとの評判高いそうです。馬肉と聞くとやはり独特の臭みがあるイメージですが、このお店の馬の焼肉は、羊のような臭みは全くなく、クリアな味です。馬刺しも臭みはなく、とても食べやすいです。常に新鮮なものを提供することを心がけており、冷凍保存したものは一切無いそうで、お店の馬肉に対するこだわりが、お料理を通してひしひしと伝わってきます。たてがみは程よく脂がのっており美味しいです。ロースはミディアムにして戴くのがgood。値段もリーズナブルでおすすめです。…

retty.me

住所 熊本県熊本市中央区花畑町13-23 花畑ビル 1F
電話 096-322-9500

※公式サイト・Instagramから情報を引用させていただいております。

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!