【人生最高レストラン】駒沢公園のアンガス牛リブロースステーキ 水上恒司『バワリー・キッチン』駒沢公園のお店の場所

この記事の要約・ブックマーク画像

放送の【人生最高レストラン】でゲストの水上恒司さんが紹介した、上京当時からのごちそう!伝説カフェの絶品ステーキのお店は『バワリー・キッチン』です。

駒沢大学駅「バワリー・キッチン」

バワリー・キッチン(BOWERY KITCHEN)は、1997年に東京・駒沢で開業したカフェレストランです。オーナーの山本宇一さんが、自身の食の好みや仲間とのエピソードをもとに、多彩なメニューを揃えた食堂としてスタートしました。

「アンガス リブロースステーキ」です。220gのアンガス牛リブロースを使用し、ハーブやパセリ、ニンニクをたっぷりと混ぜ込んだ自家製バターを添えて提供されます。ステーキの上でバターを溶かしながら食べることで、さっぱりとした味わいが楽しめます。

その他のおすすめメニューとして、「グリルチキン ゴルゴンゾーラ」があります。カリッと焼き上げた鶏もも肉に、濃厚なゴルゴンゾーラチーズのソースが絡み、何度でも食べたくなる一品です。また、「万願寺唐辛子とラー油チャーハン」は、京野菜の万願寺唐辛子とレタスを使い、ピリ辛のアクセントが効いたチャーハンで、食欲をそそります。


食べログ
  • アンガス牛リブロースステーキ 220g
住所 東京都世田谷区駒沢5-18-7
電話 03-3704-9880

加藤浩次・宇賀神メグ・島崎和歌子・YOU・水上恒司・水上恒司

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!