【あさこ・梨乃の5万円旅 忠七めし】うなぎ 埼玉『割烹 二葉』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年4月3日(土)放送の【あさこ・梨乃の5万円旅】で紹介されるうなぎ 埼玉『割烹 二葉』のお店情報をチェック。
出演:いとうあさこ・かたせ梨乃

小川町駅「割烹旅館 二葉(フタバ)」


食べログ
  • 忠七めし
  • 1748年創業

口コミ・予約

一休.comレストラン

割烹旅館 二葉 (ふたば) – 小川町/懐石料理 [一休.comレストラン]

創業260年余 世代を超えて愛される老舗旅館のおもてなし。小京都小川町にあり創業260年を数えます。駅近くに位置しながら千坪の敷地には、国指定登録有形文化財の築80年の大規模な数奇屋造りの建物、離れ茶室、鉄筋三階建の建物が建ち、回遊式日本庭園が心癒してくれます。当館の名物は「忠七めし」というご飯で、明治の偉傑山岡鉄舟が名付親です。料理は地元有機野菜を中心にした会席料理で最後に忠七めしをお出ししています。天皇陛下をはじめ皇族方、映画監督黒澤明、作家向田邦子、人間国宝石黒宗磨、陽明学者安岡正篤氏など各界の方々から愛されております。割烹旅館 二葉の予約は一休.com レストラン。…

住所 埼玉県比企郡小川町大塚32
電話 0493-72-0038

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!