【バナナマンのせっかくグルメ】カレースパゲティ『ふじもり』十勝・帯広市のお店の場所〔日村勇紀〕

放送の【バナナマンのせっかくグルメ】バナナマン日村さんがロケで紹介した、カレースパゲティのお店は『ふじもり』です。

カレースパゲティ 帯広駅「ふじもり」

『ふじもり』は帯広市駅前にお店がある老舗レストランで、1899年(明治32年)に創業されました。日村さんが以前訪れたカレーショップ インデアンを作ったお店でもあります。

入店時にサービスとして提供されるメロンソーダです。このユニークなサービスは特に子供たちに人気があります。また、ふじもりでは『インデアンカレー』という帯広を代表するカレーチェーンのカレーも楽しむことができます。元はふじもりで出していたカレーが人気になり、56年前に3代目社長がカレー専門店としてインデアンをオープンさせたそうです。

カレースパゲティ」にも牛肉がたっぷり入った、まろやかでコク深い味わいのインデアンカレーを使用し、ゆでたスパゲティを強火で表面をしっかりと炒めることで、カレーがよく絡みます。フライドオニオンがトッピングされています。

一番人気の料理は豚丼で、十勝産の上質な豚ロースを使用し、甘さを控えたあっさり系のタレで焼き上げています。この豚丼は地元だけでなく、観光客にも大変好評です

バナナマン・設楽統・日村勇紀・SHELLY・滝沢カレン・眞栄田郷敦・板垣李光人

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!