この記事の目次
相模湖駅「蕎麦処 休屋」
このお店の特筆すべき点は、毎日店内で手打ちされる新鮮な蕎麦です。店主は、季節ごとのメニューを用意し、訪れるたびに新しい味わいを提供しています。また、国道20号沿いの「千木良」交差点すぐの場所に位置し、高尾山から相模湖方面に下りてすぐの立地のため、登山後のランチ休憩にも最適です。
お店の一番人気は、せいろです。今朝挽いた粗挽きの二八そばを使用しており、その新鮮さと香り高さが評判です。
他にも、鴨南そばや天ぷらそばなどの温かいそばや、鴨汁せいろ、天せいろといった冷たいそばも人気です。特に、あなご天そばは、サクサクでふっくらとしたあなごの天ぷらが特徴で、多くの方に愛されています。

そばき里 休屋(相模原市その他/和食) | ホットペッパーグルメ
そばき里 休屋(相模原市その他/和食/うどん・そば)の店舗情報・予約なら、お得なクーポン満載【ホットペッパーグルメ】!そばき里 休屋のおすすめポイントは、店長こだわりの国産そばの実を使用。ソフトな粗挽きの舌触りは絶品と評判の味!ぜんざいもあり。 広いテーブル席もあり、グループや家族連れに最適。明るい色の木目を活かしたテーブルで、食事を楽しめる。。そばき里 休屋の地図、メニュー、口コミ、写真などグルメ情報満載です!…
住所 | 神奈川県相模原市緑区千木良1227-8 |
---|---|
電話 | 042-684-5005 |
吉村崇・平成ノブシコブシ・塚本高史・泉里香・片桐仁
[記事公開日]
この記事の作者・監修

Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!