【新説!所JAPANで紹介 油あげレシピ】福井の谷口屋が伝授 家庭でできる『きつね丼(衣笠丼)』の作り方『和田アキ子』2019/8/19放送

画像はイメージです

2019年8月19日(月)放送の【新説!所JAPAN 油あげレシピ】で紹介される 福井の谷口屋が伝授 家庭でできる『きつね丼(衣笠丼)』の作り方情報をチェック。

谷口屋が伝授 家庭でできる『きつね丼(衣笠丼)』の作り方

材料

・出汁 400ml
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・さとう 大さじ1
・油揚げ 1〜2まい
・卵 2〜3個
・玉ねぎ 1/2
・青ネギ 適量

作り方
  1. 出汁・醤油・みりん・さとうを鍋に入れ、玉ねぎ・油揚げ・青ネギを入れて一煮立ち
  2. 溶き卵でとじる
  3. アルミホイルでをして保存

油あげ御膳 「谷口屋」


食べログ
  • 油あげ御膳 1620円
トリップアドバイザー

谷口屋 (坂井市) 最新のレストランの口コ(2019年) – トリップアドバイザー

谷口屋(坂井市)に行くならトリップアドバイザーで口コミ、地図や写真を事前にチェック!谷口屋は坂井市で1位(428件中)、4点の評価を受けています。 2019/7/19時点の情報です。

ホームページ

谷口屋 本店レストラン|福井県の名産・名物 大きな油揚げ・谷口屋の「竹田の油揚げ」

谷口屋 本店レストランのページです。福井の名産・名物の油揚げを製造・販売する老舗豆腐店「谷口屋」。厳選大豆と白山から流れる清水、天然のにがりで作られる木綿豆腐を、じっくりと油で揚げた「竹田の油あげ」で全国に名を馳せる。揚げたての油揚げをそのまま味わえる工場に併設されたレストランでは、「太白おあげ」という九鬼太白純正胡麻油のみを使用しているジューシーでふんわりした食感の油揚げに、絹豆腐や冷や奴、コシヒカリがセットになった「竹田の油あげ定食」が一番人気。…

住所 福井県坂井市丸岡町上竹田37-26-1
電話 0776-67-2202

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!