【新説!所JAPANで紹介 あげおろし蕎麦】福井県坂井市『どうぐや』のお店はどこ?2019/8/19放送

画像はイメージです

2019年8月19日(月)放送の【新説!所JAPAN あげおろし蕎麦】で紹介される 福井県坂井市『どうぐや』情報をチェック。

あげおろし蕎麦 三国神社駅「どうぐや」


食べログ
  • あげおろし蕎麦 950円
  • 豆腐屋さんから仕入れる大きく厚い揚げを香ばしく焼き上げる
  • 蕎麦の上に揚げをのせた一品
Retty(レッティ)

どうぐや(三国/そば(蕎麦)) – Retty

えちぜん鉄道三国芦原線 三国神社駅から歩いて12分ほどのところにある「どうぐや」。昔ながらの雰囲気が漂う人気の手打ち蕎麦屋です。その店名の通り店内には骨董品が展示されており、販売も行われています。看板メニューの「あげおろし」は知る人ぞ知る名店「小坂屋豆腐店」の大ぶりな油揚げを香ばしく焼いて乗せた見た目にもインパクトのある一品です。大根おろしと出汁醤油が相まって油揚げと蕎麦との相性も抜群です。電車以外の公共交通機関では三国神社駅からバスでイーザ前に行き、そこから歩いて7分ほどで到着します。毎週金曜日と月に一回日曜日が定休日となるため、来店の際にはご注意ください。…

retty.me

ホームページ

福井県坂井市の蕎麦屋「そば処 どうぐや」で越前蕎麦を

福井県坂井市の蕎麦屋「そば処 どうぐや」で名物あげおろしそばをお楽しみください。観光の方には、越前坂井の辛み蕎麦をご堪能ください。カフェタイムには蕎麦粉を使ったスイーツもご用意してお待ちしております。…

住所 福井県坂井市三国町山王4-5-6
電話 0776-82-5659

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!