【YOUは何しに日本へ? 】ちゃんぽんYOU・汁なし台湾まぜそば 仙台『つけ麺屋しずく』のお店・メニューを紹介 2020/8/24放送

画像はイメージです

2020年8月24日(月)放送の【YOUは何しに日本へ?】で紹介されるちゃんぽんYOU・汁なし台湾まぜそば 仙台『つけ麺屋しずく』のお店情報をチェック。

台湾まぜそば 勾当台公園駅「つけ麺屋しずく」


食べログ
  • 台湾まぜそば 880円
  • 創業2012年
  • 台湾まぜそばの有名店
Retty(レッティ)

つけ麺屋 しずく(仙台駅西口・一番町/つけ麺) – Retty

仙台は錦町にあるつけ麺専門店です。仙台の人気店「本竈」出身のご主人経営のお店です。店内には製麺室を構え、麺にはかなりのこだわりがあります。北海道産の小麦使用。器にしっかりときれいに並べられた麺が印象的です。小麦の香りは強すぎず弱すぎずの絶妙な具合でツルツルモチモチとした食感が秀逸です。粉節を浮かべた濃厚な魚介豚骨スープがよく絡む旨み充分の一杯。つけ麺のほか、台湾混ぜ蕎麦や汁なし担担麺も人気です。…

retty.me

住所 宮城県仙台市青葉区錦町1-2-8
電話 022-211-8723

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!