【ざわつく金曜日】春巻き・牛テールをたっぷり『常(とわ)』西麻布のお店の場所

【ざわつく金曜日】春巻き・牛テールをたっぷり『常(とわ)』西麻布のお店の場所

画像はイメージです

放送の【ザワつく!金曜日 ごほうびグルメ】で紹介された、高嶋ちさ子さん行きつけの牛テールをたっぷり春巻きのお店は『常(とわ)』です。

広尾駅「常(とわ)」

「常(とわ)」は2018年4月にオープンした、和牛を中心とした日本料理店です。ミシュランガイド東京では 5年連続一つ星の評価のお店です。

厳選した黒毛和牛を使ったメニューが人気の肉割烹でシャトーブリアンのカツレツが人気のお店です。
「牛テール春巻き」は極上のとろっとろ牛テールをたっぷり巻いた春巻きの概念を覆す逸品です。

店主の常安孝明さんは「赤坂 菊乃井」や「かんだ」での研鑽を経て独立し、本格的な日本料理と和牛の魅力を融合させた料理を提供しています。「常」では、川岸牧場の神戸牛を使用した和牛料理が名物で、看板のない隠れ家的なスタイルと、完全予約制のためプライベート感を重視した空間が魅力です。


食べログ
  • ユースで 3万5090円
  • 牛テール春巻き
  • シャトーブリアンのカツレツ

口コミ・予約

一休.comレストラン

常 (とわ) – 広尾/割烹・小料理 [一休.comレストラン]

和牛の魅力を、日本料理で発信する「常」。西麻布の交差点からほど近い路地裏、看板も暖簾もなく密やかに扉を構える「常」は、店主が惚れ込んだ神戸・川岸牧場の極上和牛を中心とした極上の逸品が味わえる肉割烹です。中でも、名物「黒毛和牛タン 塊焼き」は厚みのある牛タンながら、口へ運ぶとすぐに繊維がほどけ、甘みのある上質な脂が食通をも唸らせると人気の一品。都会の喧騒を忘れてしまうような静かで凛とした店内で、至福のひとときをお過ごしください。常の予約は一休.com レストラン。…

住所 東京都港区西麻布4-11-25 モダンフォルム西麻布ビル 2F
電話 03-6433-5680

石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子・高橋茂雄

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!