この記事の目次
バスクチーズケーキ 学芸大学駅「A WORKS(エーワークス)」
店主の船瀬洋一郎さんはチーズプロフェッショナルの資格を持ち、これまでに100種類以上のオリジナルチーズケーキを生み出してきました。 店舗は月に3日間のみの営業というユニークなスタイルをとっており、そのたびに全国各地から多くのお客さんが訪れる人気店です。
お店では常識を超えた独創的なチーズケーキが名物で、中でも、鮮やかな7色の層が美しいレインボーチーズケーキは、SNSで話題となり、一躍注目を集めました。見た目のカラフルさとは裏腹に、味はシンプルなプレーンで、添えられたレモンを絞ることでさっぱりといただけます。
また、A WORKSではゴルゴンゾーラチーズケーキも人気の一品です。濃厚なゴルゴンゾーラの風味が特徴で、白ワインとの相性も抜群です。店内でいただく際には、ハチミツと塩、こしょうが添えられており、これらをつけながら味の変化を楽しむことができます。
さらに、チーズプリンも見逃せません。濃厚でとろけるような食感が特徴で、多くのファンを魅了しています。 その他にも、季節ごとに変わる限定チーズケーキが登場し、訪れるたびに新しい味に出会えるのも魅力の一つです。
A WORKSでは、作り置きや冷凍をせず、その日に売り切れる分だけを毎日手作りしています。そのため、夕方には完売してしまうことも多く、SNSで開店情報をチェックしてみてください
- これまで200種以上も開発
- デンマーク産クリームチーズ
- 400g7000円の高級チーズモン・ドールをたっぷり
- 高温で短時間焼き上げる
- 自家製キャラメル
エーワークス(学芸大学/カフェ) – Retty(レッティ)ic_export
[カフェ好き人気店☆☆☆] こちらは『エーワークス(学芸大学/カフェ)』のお店ページです。実名でのオススメが36件集まっています。Rettyで食が好きなグルメな人たちからお店を探そう!…
住所 | 東京都目黒区中央町2-23-20 |
---|---|
電話 | 03-6873-7390 |
石原良純・長嶋一茂・高嶋ちさ子・高橋茂雄・ザワつく
[記事公開日]
[最終更新日]
この記事の作者・監修

Activi TV
こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!