【SHOWチャンネル 取材困難!京都一の和菓子】田中圭 京都『嘯月(しょうげつ)』のお店・メニューを紹介

画像はイメージです

2021年4月10日(土)放送の【1億3000万人のSHOWチャンネル】で紹介される田中圭 京都『嘯月(しょうげつ)』のお店情報をチェック。

北大路駅「嘯月(しょうげつ)」


食べログ
  • 完全予約制
  • 京都一の和菓子
  • 蜜抜き
Retty(レッティ)

嘯月 (しょうげつ) (衣笠・紫野/和菓子) – Retty

完全予約制でお持ち帰りのみの日本最高峰の和菓子屋さんです。完全受注生産なので、事前予約は必須なので注意が必要です。芸術作品のような華やかな見た目と上品で優しい甘さのあんこが特徴です。季節によって商品も変わるので和菓子で四季折々を感じることができます。長年の業と味は予約をしてでも是非とも食べたい一品です。一つ一つのお菓子が芸術品のように遊び心溢れ、見た目の美しさ、上品さ、きめ細やかさを楽しめ、色っぽいと思うほどです。お味は甘みのバランスが素晴らしく、口溶けの良さもあり絶品です。食べているだけで、自然と笑みがこぼれる上生菓子の数々です。…

retty.me

住所 京都府京都市北区紫野上柳町6
電話 075-491-2464

[記事公開日]
[最終更新日]

この記事の作者・監修

Activi TV

こんにちは!食べることが大好きなグルメライター・料理愛好家のActivi TVです。料理の世界に魅了され、様々な料理の作り方や味を探求する日々を送っています。各地で出会った料理から、私は常に新しいインスピレーションを受けています。料理は文化であり、人々をつなぎ、温かい気持ちにさせる素晴らしい手段だと信じています。私の記事を通じて、読者の皆さんも新しい味と出会い、楽しい食体験をしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします!